投稿するブログ

ブログ投稿したい

朝ごはん

朝ごはん食べ終わり(シンゴジラ見ながら)

 

f:id:topaztopaztopaz:20171123121932j:image

 

エコじゃないヘルシーじゃないご飯

 

お味噌汁はインスタント&紙コップ

紙皿にクッキングペーパーを重ねて使用

小さいアジの開きを油でカラッカラに揚げて丸ごと食べる

魚焼き器は管理できないからね。。。

あと割り箸使用ね

お箸も管理できないから。。。。

 

自分は器1つと、コップ1つと、お鍋(フライパン)1つしか扱えないみたい。。。

 

悲しや

 

ご飯は無洗米

昨日からもち麦っていうご飯にまぜるやつと一緒に炊いてる

良い感じ

おいしい

 

白米1合ともち麦(0.5合くらいらしい)1袋

昨夜はこれを全部つまり1.5合分食べちゃったけど

今日は1.5合炊いて半分食べた

このくらいが量的にちょうど良いかも

 

半合だと物足りないし

1合だと多いから

 

ちなみに昨日は鮭の切り身2つと小さいアジ1つともやし炒めだった

今日は面倒で野菜類は省いちゃった

 

まるでエコじゃないヘルシーじゃない

 

こういう時に常備菜というのがあると良いんだろうなあ

 

 

ああそうだ割り箸がもうなくなりそうだったんだ