投稿するブログ

ブログ投稿したい

今朝から今

8:50頃

目が覚める。祝日だから休日出勤用にアラームが「お出かけまであと10分です」と鳴っていた。

しばらくグダグダするが、「そうだ今日は理想の1日をやってみよう」と思い、起き上がる。

昨夜テーブルに用意しておいたC錠3粒をのむ。

一旦ベッドに戻りゴロゴロする。

薬が効くまで時間がかかるからといってこれが癖になっている。

9:15頃

自分の掲示板に書き込みをする。また少しグダグダし、そして起き上がる。

キッチンへ行きケトルに水を入れセットする。マグカップにルイボスティーのティーバッグを入れておく。そしてトイレへ。

昨晩たくさん食べた影響で快便だった。

沸いたお湯をマグカップに入れる。マグカップを持って居間に戻る。

また少しグダグダしつつ、そうだピラティスをしようと思い、まずはスペース確保について考えた。

部屋はぐちゃぐちゃなままなので、ベッドの上から布団類を床へ移した。

ベッドの上にマットを敷いた。

今日が初めての使用だ。急いで買ったのにだいぶ使い始めるまでに日が経ってしまった。

マットは思ったよりもだいぶ長かった。

部屋を模様替えしてマットを置けるスペースを作るつもりだったが、予定していた配置だとこの長さは難しいなという事に気がそれた。

マットと同時に買ったDVDも初めて開封。

マットを敷いてDVDを入れてピラティスをスタートした。

DVDを止めたり本を確認したりせわしなくちょびっとだけやれた。

今日はレッスン1とレッスン2のシングルストレッチまでだけ。

レッスン1の途中、エンジェル・アームズの所で、腕を広げたいがスペース取りが難しく困った。

そうするとピラティスどころではなくなってしまって、模様替え後の予定配置の確認や、他の配置の検討に頭が持っていかれた。

配置考案用のミニチュアまで持って来て、マットの上で色々とやってしまった。

そしてしばらくしてまたピラティスに戻る。

なかなかこうやって色んなことに気を持っていかれたり、喉が渇いて水分補給のためにまたお茶をわかしたり、なかなか進まない。

その後、途中でトイレに行きたくなり部屋の外へ。

そこで、「そうだご飯を炊いておこう」と思いいたり、食器類を洗い、炊飯器のスイッチを押した。

そうしてようやくトイレへ。

トイレの後にまたピラティスにちょっとだけ戻り、ピラティスは終了。

布団類をベッドに戻し、この文章を書く今にいたる。

最初は手帳に手書きしようかと思ったが、あとで見返さないだろうなとか、後から「あれ書き忘れたな」と思っても編集が難しいなと思って途中でこっちにした。

こう打ち込んでるうちに、さっき炊飯器の炊飯完了のピーという音が鳴ったから、そろそろおかず作りに行こう。

朝ごはんの気分でいたけどもうお昼か。

というかC錠を効いてる時間帯にちゃんと食べられるかな。

少量を心がけよう。

まずはフライパンを洗わないと。