投稿するブログ

ブログ投稿したい

掃除しても片付けても余計に部屋が悪化する理由

私がいつも片付けられないのは

 

物の定位置が決まってないのも大きな理由の一つだろうな

 

ようやっと片付けや掃除に取り掛かっても、定位置の決まっていない物がほとんどだから

違う場所、とりあえずの場所に移すだけ

 

で、その作業すら途中ですぐに放っぽり出してしまい

そして、その積み上げられたとりあえずの山が、いずれ倒壊し

で、すぐに、以前より酷い状態になる

 

じゃあ定位置を決めれば良いじゃんて話なんだけど

 

そもそも〇〇を収納するための家具

的な感じで収納家具とかを買ってないし、

動線とか用途とかが決まってない、とりあえず家具ととりあえず部屋配置なので

すごく難しい

 

全部とりあえずなの

 

理想の部屋とか、自分の好みだからこの家具を買いましたとか

そういうの無いの

 

部屋をどういう風にしたいとかが無さすぎて

でもあれとこれは必要だろうとかそう考えて

無理矢理インテリア屋さんから買ってきて

置く場所もどうして良いかわからないから無理矢理置きやすい所に置いて、、、、

 

片付けしつつ物も定位置を決めようとしても

考えがまとまらなかったり

あるいは置けるスペースというかうまく収納できるサイズの家具が無かったり。。。。

 

全てが考えなしだから

どうしようも無い。。。。

 

1回リセットするのが一番なのかな

 

でもお金もないし

そんな勇気もなく。。。。

 

リセットしたところで

理想の暮らしとか部屋とか無いしな

 

「考えてから行動する」

これが最も効果のあることだとわかってる

けどできてない

 

けど「考えてから行動する」

これをがんばろう

 

 

どうしようどうしよう