投稿するブログ

ブログ投稿したい

◾️記録

一昨日まとめて待機状態だったゴミ袋【3袋】

今日まとめたゴミ袋【3袋】

枕やクッションを入れたゴミ袋(小さめ)【2袋】

 

今のところ、出したのは7〜8袋で(小さいのを2袋で1袋分と考えると7)

今日まとめたのは4〜5袋か

 

 

------

10:38

更に【+3袋】

------

12:09

更に【+2袋分】

普通に1袋と、ふとん1枚

 

捨て方を調べたり考えたりするのが億劫で何年も放置していた布団

ふと分別の冊子を見ると、なんとまあ燃えるゴミなんだね!

90cm未満に縛ってとかなんとかあって、意外と気軽に処分できるものなんだ!と思い早速しばった

 

あのでかいのが部屋に無いだけでだいぶ視界が違う!

布団によって隠されていたスペースも掃除できるようになり、本当に良かった。喜ばしい。

------

13:15

更に【+1袋】

もう半日過ぎかあ

途中経過を確認

f:id:topaztopaztopaz:20171219131640j:image

f:id:topaztopaztopaz:20171219131649j:image

なんだかんだ今までで一番マシな気がする!!

半日でここまで来れたのは、一昨日の私と、1ヶ月くらい前の私と、2-3ヶ月くらい前の私のおかげだ

私も出来ないわけじゃない!!

良かった。

まあ廊下に物の山がとんでもない事にはなってるんだけど

でもまあカテゴリ別に分かれてるし

 

ぼちぼち部屋をクリーンにして、部屋の外の物を分別しないと、明日からの生活に耐えられないぞ

------

16:34

あらら3時間も休憩しちゃった

食材あるし美味しいご飯を食べるために、チャチャっとやっちゃおう

一旦そうだなご飯が食べられて眠ることができてお風呂が入れて出勤の支度が出来る程度にチャラっとやろう

もうぼちぼちC錠の効果も切れちゃうし

で、続きは朝にしよう

明日と明後日と明々後日と、朝やる

朝やって→ゴミ出し

みたいなのが制限時間もあって良い感じに出来る!気がする!

------

翌朝

その後、昨日の夜は、更に【+3袋】のゴミを形成し

とりあえず床にはほぼ何もない状態にして、掃除機をかけて、家具の配置を変えて、また掃除機をかけて

ご飯を食べられる状態にして、ご飯を食べて、グダグダしてそのまま寝ちゃいました

どんまい

でもよく頑張った!

人生で一番成果が上がった!

しかし部屋の外に物の山がとんでもない事になってるのは変わらず。。。。

今日の朝も、支度用品を掘り出すのに一苦労

 

今夜と明日の朝のどれだけやれるかだなあ

 

とにかく今日は必ず定時で上がって

元気な状態で部屋の戦いに挑む!!!